高校館豊田駅前校のブログ

高3夏季集中特訓を終えて

2024.08.19

その他

豊田市にお住まいの皆さま、こんにちは!

MEIRIN高校館豊田駅前校の松田です。

先週は地震や台風など自然災害のことが頭から離れない1週間となりました。

 

幸いにも大きな被害もなく

当初予定していた高3夏季集中特訓も無事に開催することができました。

参加した生徒の皆さん、5日間本当によく頑張りましたね!

この5日間では、1日何時間も授業を受け、2日間はテストもあり、

学力アップできた生徒の皆さんも多かったと思います。

ただこの集中特訓は学力アップだけでなく、

集中力を持続すること、時間を有効に使うことなど

これから秋冬にかけて必要な自己管理能力をアップさせることも大きな意図でした。

「夏を制する者は受験を制す!」

昔からよく聞く言葉ですが、

これもこの夏に身につけた知識やテクニックだけでなく

この夏に頑張った集中力や持続力、計画性を持った行動力を含めた言葉です。

夏だけ頑張っても結果は出ません。

この夏経験したことをこれから来る秋や冬でどう活かすかで勝負は決まります!

勝負はこれからです。

TOP