高校館豊田駅前校のブログ

模試受検後の感想

2024.06.03

その他

豊田市にお住いの皆さま、こんにちは!

MEIRIN高校館豊田駅前校の松田です。

明倫ゼミナールでは、5月後半から6月前半にかけて

高校生全学年で模試を実施しました。

生徒の皆さんは受検後に自己採点を行い、

今回の自身の出来具合を確認しています。

一人一人に感想を聞いていますが、

特に印象的だったのは高1の生徒の感想でした。

英語が中学の時と比べ物にならないくらいめちゃくちゃ難しかった!

今までの3倍4倍頑張ります!

とても気合の入った言葉返ってきました。

ただこれは正しい反応で、大学入試のことを考えると

年々文章量は増え出題形式も多様化しています。

それに早く気づき行動に起こすことが大切ですね。

また中間テストも終わり、中学とのギャップを感じている高1の皆さまも多いと思います。

動くなら早いに越したことはありません。

ただいま個別相談を絶賛実施中です!

ぜひ1度お問い合わせください!

TOP