三郷駅前校のブログ

「テストは健康診断書です」

2024.06.25

その他

「テストが好きだ」という人は少ないですよね。

「テストなんてなければよいのに」と思っている人は

世の中にたくさんいますよね。

では、逆転の発想で

「早くテストにならないかなと思える人は?」

と考えます。

すると、答えは意外と簡単で

「きちんと準備した(勉強した)人」という答えが

出てきます。

そうです。

人は、きちんと準備したことは、

それを試せる場所を求めるのです。

習い事も、部活も、趣味もそうですよね。

できるようになった自分がうれしいのです。

中学校のテストの場合、それが「成績」という

結果として出てくるところがほかのものとは違う厳しさです。

健康に気を遣ってよい数値が出たら

よろこぶのと一緒です。

良い結果が出せるように、

しっかり準備をしていきましょう。

TOP