日進校のブログ

私立高校入試が終わりました!

2021.02.04

先生から

日進市、東郷町にお住いのみなさまこんにちは! 公立中学進学・難関私立中学受験・難関公立高校受験の明倫ゼミナール日進校です。(明倫ゼミナール日進校とナビ個別指導学院日進校、明倫高校部日進校、ヨコミネ式学習教室日進校は併設となっております。)

今週2/2~2/4にかけて、私立高校一般入試が行われました。

国立・私立推薦の生徒さんは1月末にかけてスタートしておりましたが、

この私立高校一般入試でほとんどの生徒さんが本格的な受験のスタートとなります。
生徒たちに感想を聞いてみると、『緊張した』『たどり着くまでが大変だった』『思ってたよりは気持ちが楽だった』などそれぞれの思いがありました。

コロナ禍の中でも受験は行われています。
自分の思うように勉強が進まなかった時期もあったかと思います。

しかし、3年生になり、きちんと受験勉強に取り組んできました。
まずは自信をもって、次に進んでほしいと思います。

来週には結果が出そろいます。
公立まであと一か月、追い込みをかけていきましょう!!!

TOP