日進校のブログ

中学1年生を見据えて考えること

2022.10.13

先生から

日進市、東郷町にお住いのみなさまこんにちは!

 公立中学進学・難関私立中学受験・難関公立高校受験の明倫ゼミナール日進校です。

(明倫ゼミナール日進校とナビ個別指導学院日進校、明倫高校部日進校

ヨコミネ式学習教室日進校は併設となっております。)

中間テストが終わりましたね。

終わった皆さん、お疲れ様でした。しっかりテストの直しをやりましょう。

小学生、特に6年生の皆さん、中学に入ると単元テスト以外にも広い範囲の定期テストが多くあります。

そんな中学校の学習時に困らないように、小学生の内に身に着けておきたいことは・・・

① 毎日の学習習慣

   少しの時間でも構いませんが、毎日決まった時間やタイミングで机に向かう習慣を!

② 算数の計算

   四則演算(分数・小数含む)は短時間で正確に出来るように!

③ 「暗記」のやり方

   「覚える」時のノウハウを身に着けておかないと大変なことに!

中学生になる前に、明倫ゼミナールでしっかり身に着けませんか。

お気軽にお問い合わせください。

TOP