江南校のブログ

通知表「9UP」の要因とは?

2024.07.22

その他

江南市、一宮市、大口町、扶桑町の皆様 こんにちは!

名鉄江南駅より徒歩3分 明倫ゼミナール江南校です!

1学期の通知表が7/19の終業式に返ってきました。

ほとんどの生徒の評定が上がっている中、特筆すべき飛躍の結果が・・・

前回と比べて「9」アップの生徒を輩出しました。

おめでとうございます。

この要因は大きく2点です。

一点目は、テスト勉強の勉強量の大幅アップです。

 テストの3週間前から計画的に

 「ノートまとめ」

 「暗記学習」

 「早めの提出物」

 「問題演習」

 「副教科の学習」

     を今まで以上に取り組みました。

二点目は、授業態度を具体的に変えたことです。

 「笑顔で目を見てうなずこう」

 をこの1学期に意識して実践し続けたました。

このような結果が出ると明倫の指導が間違っていないということを

改めて実感できます。

今回の通知表で思うような結果が出なかった方も

具体的にやるべきことを実践し続けることで花開きます。

信じて続けましょう!!

TOP