私立中学受験科ブログ

夏季集中特訓2日目 西大和学園岡田学園長講演

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。

名古屋中学校で開催しています夏季集中特訓2日目、

今日から5年生が参加です。

DSC_0174.JPG

ちょっと緊張している生徒が多かったようですね。

授業参観もあったからかな??

5年生・6年生の保護者会も開催しました。

保護者会では西大和学園の岡田清弘学園長に講演をしていただきました。

DSC_0142.JPG

私立中学校はどんな気持ちで入試問題を作っているのか?

入試を通して受験生の何を知りたいのか?

DSC_0145.JPG

合格するために大事なことは?

合格した後にこそやってほしいこと。

中学校入学後に伸び続ける生徒と失速してしまう生徒の差はどこにあるか?

中学受験を支える家庭。

などなどユーモアを交えてお話ししていただきました。

DSC_0189.JPG

6年生会場も5年生会場も多くの方に、

お越しいただきありがとうございました。

西大和学園の紹介も撮影させていただいたので、

後日、ご覧いただこうと思います。

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ