私立中学受験科ブログ

夏期講習スタート ~長いようで短い夏休み~

こんにちは。

明倫ゼミナール中学受験コースです。

今日から夏期講習が始まりました。

IMG_3203.JPG

明倫生にとっては、

夏期講習は1学期までに習った内容の復習をする機会です。

また、夏期講習が始まる前に夏期講習教材をもらって、

講習事前宿題に取り組んでからの受講です。

講習事前宿題は、

各自の習熟度の確認と把握のためです。

理解できていなかったところは、

夏期講習の授業でしっかり聴いて理解に努めてください。

授業前後の質問もOKです。

覚え直しが必要なところは、

何度も繰り返し取り組んで定着させてください。

今日、すでにそのために使ったノートを複数冊提出した6年生もいます!


「長いようで短い夏休み」と言われることがあります。

特に中学受験の勉強においては当てはまると思います。

6年生は今までに多くのことを学んでいますから、

勉強をすればするほどやらなくてはならないことが見つかるはずです。

夏期講習教材をもらってから昨日までを一生懸命取り組んだ人はわかりますね。

夏休み終盤で「思っていたよりもやれなかった...」なんて思わなくて済みますように!!

kakinishitani.JPG

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ