こんにちは。
明倫ゼミナール中学受験コースです。
この春から金城学院中学校にお通いになるSさんが、
インタビューに答えてくれました。
中学受験を志したきっかけを教えてください。
小学校が2クラスしかなく人数が少ないので、
もっと友達をつくりたいなと思っていたことです。
知らない子と知り合いになったり、
いろんな人と関わりを持ったりできるといいなと思います。
中学校生活が楽しみですね!
合格を勝ち取った時はうれしかったでしょうね。
インターネットでの発表を「誰が見る?」って家族で緊張していましたが、
お母さんがクリックし、
「やったー!受かったー!」と絶叫しながらジャンプしていました!
その後、家族みんなで「合格」を確認しました。
お父さんが泣いて喜んでくれたのがうれしくて、
受験して本当に良かったと思いました!
入試の時も緊張していましたか?
朝、家にいる時はすごく緊張していました。
学校では、新演習を見直したり、
先生からのメッセージを見つめて勇気をもらったりしていました。
だんだん緊張が解けたようでした。
合格するために必要なことは?って聞かれたら何と答えますか?
『自己分析』だと思います。
自分で目標を立てるとともに次の模擬試験に向けてやるべきことを決めました。
苦手なところはどこなのか?
何をしないといけないのか?
そういうことを考えながら勉強に取り組めたことが良かったと思います。
明倫はどんなところでしたか?
課題を考えてくれたり、相談にのってくれたり、
一人ひとりに寄り添って指導してくれるところでした。
そう思ってもらえたら、うれしいです!!
将来の夢はありますか?
「誰かを助ける人になりたい」という思いがあるので、
お医者さんや薬剤師さんになりたいと思います!
お母様より
「『幸せな受験生活』を送らせてあげたい」という思いから、
勉強面よりも精神面のサポートを心掛けました。
本人のストレスを和らげるために、
毎晩、寝る前は必ず話を聞いて「大丈夫だよ」とプラスの言葉をかけました。
本人を追い詰めるようなマイナス発言は絶対にしませんでした。
面談の度にサポートしてくださった先生は私にとってのメンターでもありました。
「合格」を見た時はすごくうれしかったです!