私立中学受験科ブログ

合格者インタビュー 「『ちゃんとやらないと』って気合が入って」

こんにちは。

明倫ゼミナール私立中学受験科です。

この春から椙山女学園中学校に進学されるH.Kさんが、

インタビューに応じてくれました。

第一志望合格おめでとう!合格を知った時の気持ちを教えて下さい。

 お母さんから結果を聞いて、跳び上がりたいくらいうれしかった。

 お母さんに対しては「ふ~ん」って言っただけだけど(笑)

 お母さんが、私より喜んでくれて、本当はそれがすごくうれしかった。

5年生に春期講習を受けてくれて、その後4月から入塾してくれたね。
中学受験をしようと思ったきっかけは?

 お姉ちゃん、お兄ちゃんが私立中学に行っていて、すごく楽しそうに見えた。

 自分も行ってみたいなって。


入試当日のことは覚えている?

 第一志望の時が一番緊張しました。

 でも、オンラインでの入試応援で名前を呼んでもらったら、緊張がほぐれました。

 先生達の応援がおもしろかった。

 入試会場についたら大丈夫だったし、先生からもらった桜のメッセージを読んで、

 チョコを食べたら落ち着きました。

一番印象に残っていることは何かな?

 9月ぐらいだったかな。

 漢字テストで一社校のみんなが合格出来なかった時、先生に全員で今までで一番怒られた。

 「私立中学に本気で行く気があるのか」って。

 その時に「ちゃんとやらないと」って気合いが入って、本気になった。

 金曜日の追試を受けなくてもいいように、受ける時は一発合格出来るように、とにかく頑張りました。

明倫てどんなところだった?

 先生は、いつも「何かあったらすぐ相談に来て」って声を掛けてくれました。

 困ったことがあると先生と話して、先生のアドバイス通りにすると、すぐに解決しました。

 厳しかったけれど、先生の言う通りやっていけば、幸せになれるって思いました!

1612874355113.jpg


最後に後輩へどうぞ!

 毎日、計算・漢字を1問でもいいからやった方がいい!

 そしたら、志望校へ行けるよ‼︎

お母様より

 一番上の娘が一社校でお世話になり、息子は他塾で勉強していました。

 息子の南山男子の入試の日、偶然、入試応援で来ていた先生に久しぶりにお会いして、

 運命を感じ、下の娘を一社校に通わせることにしました。

 どこの塾にしようか、本当に私立に行かせようか迷っていた時の出会いで、

 こんなご縁があるんだなと先生なら下の娘を導いて下さるんじゃないかと思いました。

 一社校に通えたことは本当に良かったです。

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ